日常 :  謎の残響音 

自宅からほどほど近いところに神奈川県立の三ッ池公園という大きな
公園があり、そこで昨日・本日と韓国、日本で民間交流を深めようと
いう主旨のお祭りみたいなものが催されていました。

いつも話だけは聞いていて行く機会を逃していたけど、今回は時間も
あったので少し見に行ってみると、部隊では伝統的な踊り?が実演
されていたり、舞台ではK-POPのグループが来るらしかったり、フード
コートもテントが数個出ているなど結構しっかりしていました。

名前を忘れたけど、さつまいもで出来たビーフンみたいなやつ?や
鶏肉を甘辛く焼いたものなどを屋台で買っておいしく食べていると、
伝統服みたいなものを着た5人くらいの隊列が太鼓をたたいてリズムを
刻んでいました。

が、行進してくるとともに「ドンドン」という太鼓の音や「ジャーン」
というドラっぽい音に交じって、「モーン」という謎の低音が。
どこから出てるんだろう?と不思議に思って隊列を見ていると、
ドラのようなものを叩くと残響音が「モーン」と鳴っているようでした。

いよいよクライマックス!で太鼓がドンドンドン…ドドン!と決まった
1秒後にやっぱり「モ~~~~~~ン」と低音が鳴っており、
個人的にツボに入って笑ってしまったw
不思議な楽器だなあと思ったのでした。

さて、今晩の体重は 79.1kg でした。




[ 2016/10/16 22:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する