日常 :  タブレット到着 

昼間に仕事を終えて帰宅したら、無事にLenovoのYOGA TABLET 3
8インチ版と、それ用の革っぽい見た目の合皮カバーが届いていました。
さっそく開封して検品?破損など無いか確認して、とくに問題なく
動作したので一安心。

Androidタブレットの置き換えをやったことがなかったので、
今回はPCでネットを見ながら初挑戦でした。

LINEの乗り替えで友達設定などを引き継げる代わりに、これまでの
トーク履歴は消えてしまったり、保存している写真データなどを
GoogleDrive経由で新端末にダウンロードしたり、家計簿データも
新端末に入れたりしました。

あとは、テキストメモというアプリを文字通りメモ帳代わりに
つかっていて、こいつのデータも引っ越ししておきました。
カレンダーみたいのでかっこよくスケジュール管理するのは
どうもなじまず、代わりにテキストでまとめておくだけで
十分実用になっています。

しばらくは旧端末も生かしておいて、移行忘れが無いか
日々確認しながら過ごしてみよう。

さて、今晩の体重は 78.6kg でした。



[ 2016/10/25 22:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する