お勉強 :  久しぶりにPCのセットアップ 

職場で検証に使うPCのセットアップをしていました。
もともとハードウェアだけ購入して、OSは別に買っていた
ものの、古いせいでHDDが壊れかけていたり、なぜか
起動しなかったりするものの手直しです。

後輩たちがメインの業務をしている間、私はどうも
こういう裏方というか、サブ業務みたいなのをしている
ことがだんだん増えてきたなあと感じます。
そのほかは検証する機器の発注なんかもやっていた。

肝心のPCは、替えのHDDがあるのでつなぎ替えて、
ハードウェアは同じものが何台かあるので、1台で
セットアップを終えたらバックアップソフトでHDDを
クローニングして、別PCに接続しなおしてから
プロダクトキーを入れ直して、という作業を実施。

なぜかHDDでread errorが出て起動しない!という
こともあったけど、いろいろな人が好き放題に
いじくりまわしたせいで、SATAケーブルの接触が
悪いことに気付いたりと、予想外のことも起きたけど
無事にセットアップを終えられました。

さて、今晩の体重は 78.6kg でした。


[ 2016/10/27 22:13 ] お勉強 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する