DARK SOULS III :  vs 修道女フリーデ 

アリアンデルの礼拝所に着いてから、イスに座ってひっそりと
しているフリーデさんと話をしてみると「あなたの使命はここ
にはない」「お土産あげるから元の世界へ帰れ」「深入りする
な」などなど言われていました。

礼拝所の従騎士からも「好奇心はやめておけ」「深入りするな」
と言われていた一方、道中の鴉村NPCからは「あの女が火を
奪った」とも言われており、たぶんフリーデさんの事だろう
なあと思っていたのですが・・・。

いざ戦うと素早くて強い(゚Д゚)

フリーデ

主人公とおなじく火の無い灰で、人型でもあり、
鎧を着込んでいなくてローブ的な装備なので強靭が
低いのか、こちらの攻撃をうまく当てられれば
フリーデさんの行動をキャンセルできたりします。

でも姿を消す攻撃や、意外と累積してゆき凍傷に
なってしまうほか、黒い炎でどーん!と素早い
連撃を食らったりと、3~4回くらいはやられて
しまった。

新設設計なのかゲール爺を残り火なしで召喚できる
ようになっており、何度か挑戦しているうちに、
2人相手にするときはヘタにロックせず立ち回る
ことで何とかなりました。

最後のフリーデさんは、ここでも2回くらい倒されて
しまったけど、ゲール爺の協力も得つつ、ほどよく
こちらも狙われつつの状態で、爺を生かしたまま
無事勝つことができました。

DLC1とりあえず攻略完了です。
さて、今晩の体重は 78.3kg でした。




[ 2016/10/30 22:32 ] DARK SOULS III | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する