日常 :  効果が出始めた? 

今月中番の健康診断結果で、お酒を飲まないのに肝機能NG、
脂質代謝異常と書かれてビビてから2週間ちょっと。
また会社帰りに1時間かけてウォーキングすることを再開
していました。

パラオから帰ってきてからは、体重も77kg、78kg、79kg、
時々80kgを超えたりと徐々に太ってきていたので、
以前のように単に肥満で肝臓に負担が来ているんだろう
なあと思った。

残業が増えてウォーキングする時間も気力もなかった、
というのが主な理由なのですが、また足の指をはく離骨折
したら嫌だなあと思ってがつがつと歩くのを控えていた
こともあります。

そんなわけで2週間半ほどウォーキングを続けてみたところ、
今日は体重が 77.9kg になり、実に9/15以来1か月半ぶりに
77kg台を記録したのでした。

ちょっとは効果がでてきたのかな?という感じです。


[ 2016/10/31 23:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する