日常 :  電池で反応が早くなる 

自室では、スペース節約のためにPCのディスプレイにPS3、
PS4を接続しつつ、チューナーと切り替えたりして使って
おり、ディスプレイ付属リモコンの入力切替や音量調節
などをよく使っていました。

ここのところリモコンの反応が遅かったり、そもそも
効かないこともあったりしたので、使っていたニッケル
水素の単三型電池を外して充電し、入れ直してみたら
反応が早くなりました。

純然たるデジタル回路なら、電流が足りなければそもそも
動かないような気もするけど、リモコンに入っている
赤外線ダイオードとかは出力がしょぼくなるものの
動いてしまっていたんだなあ、と納得したのでした。

さて、今晩の体重は 77.6kg でした。



[ 2016/11/09 22:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する