日常 :  ねずみを捕らえた 

粘着シートを仕掛けてから数日経過していました。
最低でも3日間は場所を変えずに置いておけと箱に
書いてあったのを思い出し、しばらく仕掛けたまま
様子見していました。

その間、玄関に仕掛けていたシートに家族がサンダルで
乗り上げて張り付いたり、祖父がよろけた先にシート
があり足に張り付いたりと、ねずみよりも家族の
ほうが罠にかかってしまう(゚Д゚)

そうこうしてシート数枚を無駄にしながら様子見を
続けると、本日1匹ねずみが捕れていました。
ちょうどジャンプして降りてくる着地地点らしい
ところに広げておいたのですが、正解だった模様。

この調子で何匹か捕獲できるといいが・・・。
さて、今晩の体重は 77kg でした。


[ 2016/11/10 23:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する