日常 :  サラダが品切れならば 

毎朝、通勤途中に寄って昼ご飯を買っていくコンビニがあります。
そこは毎朝サラリーマンがずらっとレジ待ち列を作るくらい繁盛
しているように見えて、品ぞろえは豊富だけど売り切れるのも早く、
タイミングによっては「おにぎりがない!」とかもたまにあったり
します。

私はサラダも欠かさずに買う事にしていますけど、そんな理由で
品切れで買えないことも時々あり、わざわざちょっと離れた別の
コンビニに寄ることもたまにしていました。

今日もサラダは品切れだったのですが、冷蔵食品コーナーには
サラダの隣に、家庭で皿に出して食べる用の、カット済みで
洗わずに食べられるよ!という袋入りの野菜が売られていて、
そちらは品切れしていない。

どうせ野菜はたくさん食べるし、ポテチ袋のように開ければ
皿もいらないなあと思い、おにぎり2個+カット済み野菜を
買って出社したのでした。

昼になってみると、野菜としてはサラダとして売られている
ものとそう変わらないけど、カボチャとかジャガイモなどの
煮たり蒸すものが入っていない代わりに、葉物の野菜は
どっさり入っているので「これでいいなあ」という気に
なったのでした。

お値段も、普通のサラダが200円からなのに対して、
カット済み野菜なら120円からなので、見た目を気にしな
ければこれがいいかも。

さて、今晩の体重は 77.4kg でした。


[ 2016/11/16 22:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する