日常 :  ねずみ捕りシートの結果 

10枚入りの業務用の粘着シートを仕掛けてから2週間ほど。
かれこれ台所と冷蔵庫の後ろで1匹ずつと、ねずみが侵入
してくるであろう玄関で1匹の計三匹を捕らえました。

人が寝ている間にひっかかるのかと思っていたけど、
人が活動している時間帯にも暗がりや隙間などを移動
していたらしく、家族いわく「何か音がするから
見てみたらひっかかっていた」のだそうな。

シートを仕掛けるのに家族に説明してから実施していて、
シート3枚が無事に捕らえたわけですが、祖父が2回、
母が2回と人間が4回ひっかかったw

結論、ねずみよりも人間のほうが粘着シートにかかる。
さて、今晩の体重は 79.1kg でした。


[ 2016/11/18 22:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する