車いじり :  バッテリーがあがる 

昨晩は雨だったので車のカバーもまだ湿っていたけど、
はがして2週間ぶりにエンジンをかけようとしてみると
「キュル~キュル~」と何とも頼りないセルモーターの
音がしたがエンジンかからず。

バッテリー上がりか・・・!と思って再度挑戦したら、
今度はセルモーターが1回しか回らなくなってしまった
ので、完全に電力が足りないなあと確信。

仕方ないので、近所のオートバックスまで徒歩で行き、
バッテリー充電器(7,000円くらい)を購入して、
午前中から充電開始したのでした。

その間、食料品の買い出しなどは徒歩で行って、
充電開始から3~4時間経過したところで充電圧も
14.7Vくらいまで復活したので、車にバッテリーを
戻したら無事にエンジンがかかりました。

やっぱり充電器は置いとかないとダメだ。
さて、今晩の体重は 78.2kg でした。


[ 2016/11/20 20:03 ] 車いじり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する