車いじり :  走って充電する 

バッテリーを新品に交換してみて、交換直後の電圧を見てみると
12.1V ほど。古いバッテリーの電圧でエンジンがかからなく
なったのもこれくらいだったので、ちょっと低いかなあと
焦りもあったけどエンジンは問題なくかかる。

やはり電解液が減っていたみたいでバッテリー自体が経年
劣化していたのだろうから、電圧は同じでも容量が全然
違っているのかもしれません。

アイドリングも含めて30分くらい走ってからまた電圧を
計ってみると、ちゃんと充電されて12.5Vほどになりました。
オルタネータはきちんと仕事しているみたいなので、
今回のバッテリーあがってしまった件はバッテリー交換で
無事対策終了ということになりそうです。

さて、今晩の体重は 77.8kg でした。


[ 2016/11/27 21:01 ] 車いじり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する