お勉強 :  IE11でスタイルシートが適用されない 

ドラッグ移動可能で、かつダイアログ内の文字列をコピー&ペースト
できるダイアログを表示したい!という希望があったので、
ネットを探して見つけた Mootools のプラグインとしてあった
SimpleModal(http://mootools.net/forge/p/simplemodal)を
使おうとしていました。

試しにWindows10のEdgeで試すと意図したように動いたけど、
別環境にあるWindows7のIE11環境だとなぜかダイアログを
表示してくれない。
表示してくれないというのはちょっと違っていて、ページ最下部に
ダイアログの材料は表示されているのだけれど、スタイルシートが
適用されずにダイアログっぽく表示されない模様でした。

なんで?と思って調べて回った結果、作成していたWebページは
IEの互換表示で表示されており、コレを meta タグで止めることで
意図したようにダイアログを表示することが出来た。

「互換表示してるよ!」と堂々と表示されたりはしないけど、
Webページ作ったりCSSいじくる分にはおおまかな動きを
知っておかないと手がかかるなあ、と実感したのでした。

さて、今晩の体重は 77.5kg でした。


[ 2016/11/28 22:34 ] お勉強 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する