日常 :  ニッパーでネジをまわす 

大体の会社や家庭では、年末と言えば大掃除だ!という
流れになることも多そうですが、私の職場もそのようで
不用品を捨てて片付けようという話が進んでいます。

これまで検証用に使っていて、古くて最近は使っていない
PCを捨てよう!という話もでてきて、こいつらも処分する
のですが、機密情報は保存していないとはいえ、一応HDD
を破壊するかデータを数回上書きして消去するかを
する決まりになっていました。

古すぎてアレだから破壊してしまおうという話になり、
HDDはトルクスネジっていうのかな?変な星型のネジで
フタが固定されているので、特殊ドライバーセットを
探してみたが、それ自体がどこかへ行ってしまったw

仕方がないので、ニッパーでネジザウルスのように
ネジを噛ませて、ちゃんと握りながら回すことで
何とかネジを外せたのでした。

さて、今晩の体重は 77.5kg でした。


[ 2016/11/29 23:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する