日常 :  ソニービルは2017年に解体 

昨日はソニービルで解体前にやっている、It'a SONY展も見てきました。
個人的に結構ソニー製品好きですけど、ソニー自体がだいすきというより、
こんなのないかなーと探すと大体ソニー製品にたどり着く感じでした。

ソニーと言えばウォークマンが世界的に有名ですけど、萌え文化が
前面に出てくる以前の秋葉原でジャンク屋めぐりをしていた人間的には、
ふる~いワークステーションやMSXなどのほうが親しみがありました。

ItaSONY展

古いオーディオとかも「見たことあるなあ」というものがいくつかあり、
どれも中学生の頃にジャンク屋で見たことがあったのか!と自分で納得。
コネタアイテムとして500円のガチャポンがあり、ソニーらしいものの
ラバーストラップがGETできるようでした。

職場で新しいiPhoneが支給されたけど、皆同じタイプでカバーに付ける
ストラップで見分けられるかな、という話にもなっていたのでここで
入手してみようと思ったら、ウォークマンストラップをGETです。
APPLE製品にSONYストラップを付ける暴挙w

Walkmanラバーストラップ

帰りには甘いものも食べていきました。
事前にまったく調べものをしなくて、ぶらぶらと歩きながら、
見つけた看板で入ってみて食べた、かぼちゃケーキがおいしかった。

かぼちゃケーキ

さて、今晩の体重は 78kg でした。


[ 2016/12/04 22:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する