ギター :  マイクロアンプ購入 

自宅でギターを弾くときに手ごろなアンプがほしいと思い、
ネットで調べて回ったり、出先に楽器屋さんがあったら
すこしギターコーナーを見て回ったろしたのですが、
思ったよりでかかったりして悩んでいました。

最終的にamazonでマーシャルのMS2というマイクロ
アンプを購入したのでした。アンプといえば黒!みたいな
雰囲気もあるのですが、ギター本体が赤っぽいのでMS2Rです。

マイクロアンプ

裏にベルトクリップがついているけど、この大きさなら
なるほどベルトに付けても問題ないなあと納得です。
なんか風貌がそれっぽいので、ただ置いておいても
インテリアになるかもしれません。

オーバードライブがかけられて音をゆがめられるのですけど、
音量もがつんと上がってしまい、自宅で弾くには大きすぎ。
かといって音量を下げると歪まなくなってしまうので、
残念ながら私が遊ぶ範囲ではオーバードライブを使わない
ことになりそうです。

代わりに、マルチエフェクターにつないでみたら思って
いたよりも音質はよく、TONEつまみを程よい所に設定
しておけば、クリーン系でも歪み系でも自宅で弾いている
分には十分な音が出てくれました。

こうしてまたおもちゃが増えたのでした。
さて、今晩の体重は 78.2kg でした。


[ 2016/12/11 23:04 ] ギター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する