日常 :  坐骨神経痛 

昨日あたりから、何か段差を上がるときにピリッと
足腰全体が痛くなったり、咳払いをしたときにも
同じような痛みを感じました。

こんなことはたま~に過去にもあったのですけど、
これまでのはそのタイミングだけだったのが、今日は
出社してからもずっとそんな感じだったので、
念のため半休をもらって地元の整形外科へ。

医師から話をきくと、いわゆるヘルニアっぽいやつの
前段階として坐骨神経痛というものだそうな。
ラジオCMか何かで名前はしっていたが、こういう
ものを言うのかと納得。

どうやらレントゲンを見る分には問題がないそうで、
ぐいぐい押したり足を曲げたりしながら調べてもらった
結果、程度は軽いとのこと。
湿布を張りながらしばらく様子を見つつ、ねんのため
後日MRIも撮ってもらうことにしました。

さて、今晩の体重は 77.6kg でした。


[ 2016/12/13 22:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する