お勉強 :  システムの効果が出始める 

これまで、案件ごとに資料準備する仕事があり、これに大体
10人日くらいの工数を取られていて、ただでさえぎりぎりの
人数で仕事をこなしているところで人手を取られてしまい、
なんとかならないかなーという話が出ていました。

そこで先日、各自から意見を出して、共通化できるところは
案件ごとにすべて共通化して、それをぱっと見で読めるような
システム準備したらいいんじゃ?ということでまとまり、
私が実装担当として作業しました。

その効果が少しずつ出てきたようで、さっそく資料準備する
仕事を担当する後輩がやってみたところ、リリース直後と
いうことで細かい手戻りはあったものの、2日くらいで
資料を準備し終えたらしい。

まだ動き始めたばかりのシステムなので今後もメンテは
必要だけど、こんな感じで工数を減らしながら利便性も
高められるといいなあと思ったのでした。

さて、今晩の体重は 78.2kg でした。


[ 2016/12/20 21:00 ] お勉強 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する