日常 :  米パッケージの改良 

世間はクリスマスだ!と大騒ぎしているようなのですが、
昼間、普通に食料品の買い物に出かけた時でした。

コメを切らしていたので、いつも購入しているあきた
こまち5kgを食品スーパーで探していると、パッケージが
ちょっと変わったものが並んでいました。

コメといえば、厚めのビニール袋に詰められているか、
もしくは銀色のアルミっぽい袋に詰められていて、
持ち運ぶときは腕で抱えて持っていました。

しかし、今回見かけたものは、長辺の片側に、のりしろの
ように余裕が作られていて、そこから取っ手のビニールを
ひっぱりだして、長辺を上にして持ち歩ける!というもの
でした。

5箱セットのティッシュ箱みたいな感じ、といえばわかり
やすいのかもですが、米は地味に持ち運びしにくいので、
これは助かる!と関心したのでした。

さて、今晩の体重は 78.9kg でした。


[ 2016/12/25 22:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する