日常 :  納会の買い出し 

いよいよ12月最終週になりました。
私の職場では、毎年最終出社日の仕事終わりに、フロアの
一角に食べ物やお酒を広げて納会をやるという文化があり、
今日はその買い出しです。

予算は決まっているので、スマホ電卓で予算オーバーしない
ように気を付けながら、ワインやおつまみ系が充実している
スーパーや、軽いものしか売っていないけど気軽なお酒類が
実は充実しているでかいドラッグストアなどをまわり、
あれやこれやと買って来ました。

職場のメンバーからいくつかリクエストも募っており、
なんかむずかしい名前の生チーズを買ってきてとか、
意外と買いに行くと売っていないライムを買ってきてなど
リクエストにもできる範囲で答えました。

やばい仕事だ!と言われるとやる気は起きないけど、
納会の買い出しだ!と言われるとやる気が出るのが不思議です。
さて、今晩の体重は 78.2kg でした。


[ 2016/12/26 23:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する