日常 :  今年の出来事を振り返る 

いよいよ明日で2016年も終わりです。
振り返ってみると個人的にいろいろなことをやったなあ、
という感じで、ぱっと思いついた限りではこんな感じに。


・心療内科へ通院しなくなった

かれこれ3年くらい、いわゆるパニック障害みたいな
症状がでるので心療内科へ月1回くらい通院していた
のですけど、今年の4月からはそれがなくなりました。

症状が消えたわけではないけど、症状との付き合い方や、
ここは休んだほうがいいな、という力の抜きどころを
理解してきて、薬を飲まなくなったのが個人的には
大きく変わった点です。


・フットサルではく離骨折

「フットサルなんてやったら骨折するからw」と言いつつ、
興味本位で誘われたフットサルに参戦してみたところ、
非常に地味な感じで右足の人差し指をはく離骨折した!
人生初の骨折で、図らずも伏線回収である。

こういう短期間で激しく動く運動は今後止めようと誓い
つつも、たまたまメンバーがアクションカメラで動画を
撮っていたので、よいネタ映像として残ることに。


・本物のkalafinaを見た

ラゾーナ川崎のイベント広場で新曲、blazeのリリース
イベントということでミニライブが開催され、こういう
芸能的なイベントには初めて出掛けて行った。

遠目から見ていて、ぱっと見きれいなお姉さんだが、
歌い始めるとものすごいエネルギーというか力を感じた。
一流の人の生歌はすごいなあと思う。


・初の海外旅行

日本国内すら旅行に行かなくなって久しいが、たまたま
誘われたから、という理由で人生初の海外旅行へ。
行き先はパラオで海と空しかなかったが、それが逆に
自然に戻らせてくれたというか、地球ってでかいなあ
と感じた。

てっきり飛行機とかのストレスで体調が悪化するかもと
心配もあったが、友人たちがいたこともあって特に
ストレスを激しく感じることもなく楽しめた。

これもアクションカメラが回っていたので、
ネタ映像として残ることに。


思い返すと、生活面や健康面でも34歳にして意外と
はじめての出来事が多い。冒険したって事だろうか?
さて、今晩の体重は 77.6kg でした。







[ 2016/12/30 18:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する