お勉強 :  Androidバージョンアップ 

もともと初期状態でVer5が入っていたLenovo Yoga Tablet 3 8.0 ですが、
このまえバージョンアップのお知らせが表示されたので実行するように
指定したものの、なぜか進まないのでそのまま無視して使い続けていたら
妙な状態になってしまいました。

・なぜかモバイルネットワークのAPN設定が消える
・手動でAPNを設定できない
・壁紙とかが勝手に初期状態に

なぜかIIJmioのSIMでモバイルネットワークへ通信できない状態に
なってしまったので、microSDカードを差して写真やPDFファイルなど
主だったデータファイルを退避しておき、再度バージョンアップの
手順を進めました。

今度はドロイド君が表示されたアップデートのプログレスバーが進んで
行く状態になったものの、なぜか25%くらいのところから進まず。
「なんで!?」と焦ったが、microSDカードを抜いてやり直したら
やっと進んでOSもVer.6へ更新されました。

問題になっていたAPNが消えちゃった件も復活したので、
これで今年も何とかタブレットを使っていけそうです。
さて、今晩の体重は 79.9kg でした。


[ 2017/01/02 23:04 ] お勉強 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する