日常 :  夜間作業で夜が明ける 

もともと265日24時間で交代しながら働いているメンバーも
いる職場で、たまたま深夜帯に難しい機械の作業が入り、
詳しい人間がいないと危ないぞ、ということで私が深夜帯に
会社に待機しておくことになりました。

実際に派手に作業をするわけではなくて、遠隔で状態を
確認したり、関係各所に連絡しつつ調整をしたりと
橋渡し的なポジションでしたが、21時くらいに出勤して
真夜中の会社で過ごしたわけです。

仕事は無事に終わり、他のシフトメンバーとネタ話や
ほぼ人が言えないからこそ言える職場への愚痴など
いろいろ話をして笑ってましたが、いよいよ夜が
明けた!

会社で日の出

オフィス街でも太陽はきれいだなあ。
ちょうど帰宅時間になったメンバーともども、カフェで
モーニングを頂いてから帰宅したのでした。

しょっちゅうこんな働き方をしていると耐えられませんが、
まあ年に数回ならいいのかなあとも思ったのでした。
疲れたけど、愚痴トークも含めて得るものもあった。

さて、今晩の体重は 79.2kg でした。


[ 2017/01/14 23:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する