お勉強 :  WindowsServerの違いを学ぶ 

私は導入エンジニアっというよりは保守エンジニアなので、
構成はすでにできていることが多く、WindowsServerの
細かいエディションの違いなどを気にしたことはあまり
ありませんでした。

ところが、近日中に職場でも小規模なサーバーを導入しよう
という話があり、私を含めて保守担当しているエンジニア
数名で集まり、ああでもないこうでもないとネタ出しを
始めました。

主にデータをバックアップするサーバーとしての役目だけど、
別にCIFSで共有フォルダを作るわけではないので、CALを
気にしなくてもいいような気がしてきました。
ハードウェア構成も考えないといけないので、ここ1週間は
いろいろ検討する時間になりそうです。

さて、今晩の体重は 80.4kg でした。


[ 2017/01/17 21:12 ] お勉強 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する