FF15 :  Invalid 

ルシスの脅威でドロール洞窟に挑戦中なのですが、特に準備せずに
無難だと思う装備で進んでいくと、カタラーナというプリン系の敵が。
いざ殴りかかってみると「Invaild」と表示されるのみでダメージを
与えられない。

なんだ?と思ってウェイトモードにしてライブらしてみると、
武器はのきなみ下三角の表示で、魔法については雷以外はよく効く、
という表示になっていました。

属性付きの武器ならいいのか?と思っても持ち替えてみてもダメージが
通らないので、仕方なく普段ほとんど使わない魔法を合成して戦って
いたのですが、まあエレメントが足りなくなるわけで・・・

暴走魔導兵相手に指輪のみでさんざん歩き回ったのを思い出し、
回避→ホーリーで残りMPを気にしながら戦う事で、エレメントが
無くてもどうにかなりました。
2匹くらいならよしとして、囲まれると□ボタンを押しっぱなしに
してしまい、MPをごりごり削ってしまうのに苦戦中です。

それでも2つ目のキャンプ場には到達したので、もう一息だ。
さて、今晩の体重は 79.5kg でした。


[ 2017/01/19 21:57 ] FF15 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する