日常 :  よく休む 

普段は標準の勤務時間帯で、1週間で5日働いて、土日の2日休んで・・・を
繰り返して過ごしているわけですが、今回は土曜にも仕事があり、数時間
だけ出社して仕事して帰るのもかえって面倒だったので、土曜日も朝9時~
夕方17:30まで1日仕事をしていました。

土曜はもともとシフト勤務のメンバーが数名いるので、彼らとネタ話を
しながら自分が抱えていた仕事を片付けてゆき、新たに仕事が入って
こずに流れが分断されないことと、土曜という妙な解放感もあって
手持ちの仕事はさくっと片付けられました。

そんな流れもあって6連勤して、あからさまに疲れたなあという気は
していなかったけど、昨日はぱたっと寝て、今朝も「よく寝た!」と
思えたので、それなりに疲れていたのだろうと感じました。
なので今日は1日、家でのんびり休みです。

日中ちょっと雨が降ったけど、なぜか庭にスズメやシジュウカラ
みたいなちっこい鳥が来ていたのが気になりました。

さて、今晩の体重は 79.5kg でした。


[ 2017/02/05 21:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する