FF15 :  カクカク事象が発生 

モグチョコカーニバルでしばらく遊んでいて、ルシスに戻って、
リボンを入手すべくモブハント「死将 王を狩る」に挑みました。
・・・が、敵はモブ自体ではなくゲームシステムだった。

モブハントを行う前は、虹色カエルを集めにレガリアで移動
しながらクエストをこなしていたわけですが、モブハント
付近で下車するとなぜかカクカクとラグが発生。

そのままモブ地点に突撃したら、戦闘が始まってすぐラグが
もっとひどくなり、シフトしたらロード画面になり進まず、
アプリケーションを終了するしかなくなったw

セーブデータはそのままにして、FF15を一度削除してから
再インストールしてみたが状況変わらず。
そういえば、モブ地点に行く前にいつもシガイがPOPする
なあと思い、試しにそいつらと戦ってみるとぬるぬると
動き、ラグも解消した状態でモブと戦えました。

ラグが起きていたのは、シガイに追われていたから?
さて、今晩の体重は 79.9kg でした。


[ 2017/02/06 22:35 ] FF15 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する