お勉強 :  音が出なくなった→解決 

PCで音楽を聞いたりニコ動を見たりしていたのですが、
今朝からなぜか音が出ない?状態になってしまいました。
最初はニコ動で音が出ず、ブラウザがおかしいのかと思って
音楽再生ソフトを起動してもやっぱり音が出ない。

なんでだろうと思ったけど、今日午前中から予定があり、
PCを放置したまま外出してきました。

帰宅してもPCの音が出ないのは相変わらず。
デバイスマネージャーでは問題なくオンボードのものを
認識していて、スピーカー端子の接続も問題なし。

再生デバイスの設定を確認すると、なぜか規定のデバイスが
普段使っていないディスプレイのスピーカー端子として
認識されており、サウンドカードのスピーカー出力は
「規定の通信デバイス」になっていた。なんだこれ?

結局「規定のデバイス」をサウンドカードのスピーカー
出力に再設定したら改善したのでした。
さて、今晩の体重は 79.8kg でした。


[ 2017/02/11 23:05 ] お勉強 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する