FF15 :  FF15トロフィーコンプリート 

最後の最後にやろうと思って残っていたモブハント、対アダマンタイマイ戦です。
事前にネットとかで情報は調べずに、個人的に無難だと思う装備で挑戦した
のですが、まあ削れないったらありゃしない状態に。

敵としては超巨大でどこでも殴れそうな雰囲気はあるのですが、ターゲット
できる部分に近づいても近接武器だと叩き始めてくれません。シフトブレイク
すると届くけど2撃くらいしかしてくれず、まともに殴り続けられない。

正面ではなくて右足の先?あたりなら攻撃はほぼ痛くないので、そこで
本編ではまったく使わなかった銃(デスペナルティとエグゼキューショナー)で
ちょっとずつ削る。

ちゃんと中にもアクションはあり、左スティックを淹れながら攻撃すると
飛びのきながら撃ったり、ローリングしながら撃ったりと実はかっこいい
アクションをしていることに今回初めて気付いたw
たまにダウンさせられるが、その際も近接武器だとバシバシと殴れない・・・。

途中からはファントムソードの投剣を使って削り、かれこれ1時間半くらい
かかってやっと劇はして、現実で地味に疲労がたまりました。

FF15トロコン

これでやっとFF15のトロフィーコンプリートです。
個人的に十分楽しめたし、この後もDLCとかストーリーの補足などが
実施される予定があるそうなので、もうしばらくはFF15で遊んで
いられそうです。

さて、今晩の体重は 79.8kg でした。


[ 2017/02/19 22:03 ] FF15 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する