お勉強 :  いろいろと手続きを済ませる 

今日は1日有給休暇をもらいましたが、朝起きる時間と、
家から出発する時間は普通に通勤時と変わりませんでした。
朝一から電車で出かけて、東横線から直通のみなとみらい
線を使って横浜地方法務局へ。

これまで何の用事もなくて初めて法務局に行ったけど、
区役所のように開かれている感じはなくて、受付に話を
聞いて、入館証を受け取って・・・という流れでした。
仕事でいくらか他社へ外出する事もあったので、それと
同じだなあと思う。

法務局では収入印紙も購入できたので、申請書に貼る
9,000円分の印紙もそこで購入して貼り付けです。

そこからは鶴見区役所へ移動して、戸籍抄本や身分証明
などを手続きして発行してもらい、やっと申請に必要な
ものが全部そろったので、そのまま郵便局で簡易書留
としてお願いしてきました。

やっと情報処理安全確保支援士の手続きも終わり。
登録は10月らしいので、当分は忘れているでしょう。

さて、今晩の体重は 79.8kg でした。


[ 2017/03/01 18:53 ] お勉強 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する