日常 :  お気軽なチーズフォンデュ 

出掛けた先でいの一番という居酒屋さんがあり、そこで晩御飯を
食べることにしたわけですが、メニューを見ると、じゃがいもと
鶏肉のチーズフォンデュがある様子。

面白がって注文してみました。
見た目からしておいしそうなのが来た!

チーズフォンデュ

チーズフォンデュと言っても、具材はすでに中へ入っている状態
なので、そこからフォンデュ用の棒(名前なんていうんだろう?)で
拾いながら食べるのですが、予想よりもおいしかった。

チーズが濃いところ、オリーブオイルが混ざって香ばしいところ、
明太が少し混じっているところなど飽きないようにできていて、
なるほど工夫されているんだなあと思ったのでした。

さて、今晩の体重は 79.8kg でした。


[ 2017/03/04 23:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する