ゲームとか :  すこしずつ戦う 

ネットでガンダム系の時系列を調べて、年表順に遊んでみようと
プレイを始めてみたのですが、すこしずつ戦っているうちに
コツのようなものも少しずつ得られました。

最初のうちは1vs1で普通に攻撃を仕掛けて、ダメージを与える
代わりに、倒し切れないので反撃も食らって、というのを繰り
返していました。

そのうち、自ユニットの配置をそれなりに考えておけば、
攻撃時に支援できることに気付き、2名で一気に攻撃して
敵を撃破し、こちらは無傷で・・・という状況をちょっと
ずつ作れるようになりました。

あとは2~3名でチャレンジステップをうまく使っていき、
さらに支援も組み合わせれば、1ターンで敵を数体倒して
まわることもできそうです。

なるほど戦略は奥が深いなあと思ったのでした。
さて、今晩の体重は 79.5kg でした。


[ 2017/03/07 22:54 ] ゲームとか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する