ゲームとか :  ゲームごとの方針? 

PS4にはプレイ中の画面を勝手に録画し続けてくれて、
随時 MP4 形式で15分とかの動画を書き出してくれる機能が
ついており、ネットに公開したり、仲間内でスマホとか
タブレットで見せたりという使い方ができます。

ダークソウル3とかFF15はプレイ中に禁止区間に入ることが
ほぼ無くて、どこでも動画保存や静止画保存で切り出せる
ようになっていたのですが、ジージェネをやっていると
時折禁止区域が設定されていました。

オープニングの動画とか、ストーリーをクリアした後の
いわゆるネタバレとなる部分などなど。

とくにオープニング動画は普通にBGMが歌になっており、
これを遊んでいる人がネットにUPしてしまうと、権利やら
何やらでまずいのかなあとも推測しました。

ゲームメーカーによっても方針が違うんだなあ、と納得です。
さて、今晩の体重は 80.2kg でした。


[ 2017/03/11 22:00 ] ゲームとか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する