お勉強 :  やらないと忘れる 

1年半前までは、職場でひたすらルーターやファイアウォールなどの
設定を作ったり、問題が起きた時の切り分けや調査などを担当して
いたのですが、それから今日まででだいぶ仕事の内容が変わって
きました。

これまでは関わらなかった、新たなサービスの仕様を決めるもの
だったり、部内でどのように仕事を回していくかを考えて決める
ものだったりと、ひたすら技術というわけではなくて事務的な
ものも増えてきています。

それでもルーターやファイアウォールはまだ詳しいので、
たまに同僚から「これはどう見ればいい?」という相談を
貰うのですが、しばらくやっていないだけあって最新の
ものはキャッチアップできておらず、わからないものも
ちらほら出てきました。

当たり前だけど、やらないと人間は忘れていくんですね。
さて、今晩の体重は 79.5klg でした。


[ 2017/03/14 22:57 ] お勉強 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する