日常 :  まぜそばを食べる 

ラーメン好きの後輩から、ラー博に今日から新店舗がOPENするらしいので
食べに行こうとテンション高めの誘いがあり、面白そうなので乗っかりました。
YUJI RAMEN というニューヨークからの逆輸入ラーメンで、魚系がウリ
らしいのですが、メニューではなぜかまぜそばも推していたので私は
Oh!マイまぜそばというのを注文。

Oh!マイまぜそば

※さすがiPhone、写真は簡単にきれいに撮れるなあとちょっと感動。

運ばれてきたとき、よく混ぜて食べてください、と店員さん。
魚のダシ風味は確かにあるのですけど、ベーコンが入っていて肉の食感や
塩味があるのと、たまごがまろやかにからまって優しい味でした。
ラーメンというよりはパスタ感覚で美味しくいただきました。

ラーメン屋のラーメン、というよりはカフェで出てくる和風創作の
ボウル料理?みたいだと感じたので、どちらかというと暑苦しさや
魚の風味がやや苦手な女子に向けているメニューなのかも。

後輩が注文していた、いちばん推されていたラーメンは、
ちょっとだけもらって食べたら、私には魚の強めの風味が強くて
ちょっと苦手だったなあと思ったりも。

さて、今晩の体重は 79.2kg でした。


[ 2017/03/16 22:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する