日常 :  眼科へ通院 

右目の違和感の件で眼科へ通院してきました。
気になっていた眼圧はまだ15くらいだったそうで、
炎症もまだないとのこと。

ただ、これまでの状況から、この後眼圧が上がるのかも
という話があり、予防的に・・・というわけで、
炎症を抑える点眼薬と、前にも処方されたことがある
眼圧を下げる点眼薬の2種類が処方されました。

炎症を抑えるものは使っても特に何ともないのですけど、
眼圧を下げるというコソブトなんとかというものは、
使った直後だけちょっと目が痛くなり、少しだけ
充血します。

いてぇ!と思いながら、1か月くらいは朝・晩に点眼
しながら過ごすことになりそうです。

さて、今晩の体重は 79.74kg でした。


[ 2017/03/21 22:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する