ゲームとか :  初撃墜される 

ジージェネで初めて自チームのユニットが撃墜されました。
ダウンロード購入したので取説の実物は手元になくて、
チュートリアルを見た後は進めながらルールを覚えていた
のですが、やられたらどうなるのか?と思う。

昔のゲームとかスパロボだと修理費がかかって復活できる
ので、そういう感じかな?と思っていました。

ついでにユニットがガンダムmk-III古アーマーなので、
やられてもパージされてただのmk-IIIになるだけだろう、
と油断していたらユニットごとどかーん!
パージは能動的にしないとダメ、ということを理解。

そしてステージ終了後、とくに修理とかの画面はなく、
やられてしまったユニットはそのまま消滅してしまう
模様。

これは限界まで無理をするのではなくて、やられない
程度に余裕を持ちながら戦わないと、せっかく生産
したり育てていたユニットがなくなる!ということを
やっと理解しました。

さて、今晩の体重は 79.8kg でした。


[ 2017/03/23 21:59 ] ゲームとか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する