日常 :  お台場ジョイポリスへ 

勇者ヨシヒコとのコラボがそろそろ終わってしまう、
お台場ジョイポリスへ出かけてきました。

自宅からだとバスで最寄り駅へ出て、そこから電車で
大井町に出て、そこからりんかい線に乗ったので丁度
1時間くらいで到着。

メインキャスト4人の衣装も飾られていた。
メレブの服は、一体どこの国の素材なんだろう?と
思う不思議な模様になっていました。

DSC_1384.jpg

TVだと細かい所が映らなかったりするけど、メレブの
腰につけている笛みたいなものとか、ムラサキの型に
いるキロとかもまじまじと見学できました。

そしてかのホトケの衣装も!
どこからともなく「ヨシヒコー、ヨシヒコー」と
ホトケの声が脳内再生されるw

DSC_1383.jpg

低予算感が出ているモンスターたちも一部飾られていて、
アイキャッチに出てくるものから、スライムたちのように
ピアノ線などで雑に動かされるものも。

DSC_1382.jpg

非常によくできているのだけれど、スライムは骨格に紙を
貼り付けて色を塗ってニスで塗った、みたいな工作感が
出ていておもわずニヤリとしてしまう。

ミミックも存在感があっていいなあ。
ゲーム中だとザラキを使ってくるいやなやつだけど、
展示してあったものはサイズ感もよくできていた。

DSC_1381.jpg

体調が万全ではなかったのと、思いのほか混んでいて
アトラクションはやらなかったけど、これらを見学できた
だけでも十分だと思ったのでした。

さて、今晩の体重は 81.2kg でした。


[ 2017/03/25 23:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する