日常 :  コンビニで領収書をもらう 

私の職場は、残業するときに晩御飯食べます!と宣言すると
食事代をもらえるのですが、これまではさくっと終わらせて
帰宅していたので、制度を利用したことがありませんでした。

・・・が、今日は来年度から始まるものの準備のために
仕事が残っていたので、それをやっつけるために残業する
こととなり、割としっかり残ることになったので制度を
利用してみる。

当然、経費精算することになるので領収書が必要です。
コンビニでもスーパーでもよかったらしいのですが、
手短にコンビニで済ませて、人生35年目で初めて
コンビニの領収書をもらいました。

当たり前だけど、言えばちゃんとくれるんだなあ、
ということを初めて知りましたし、初めて見ました。

さて、今晩の体重は 79.4kg でした。


[ 2017/03/31 23:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する