日常 :  まいばすけっとに驚く 

普段、実家に晩御飯が無くて買って帰るときはコンビニに
なるわけですが、今日は仕事終わりにまいばすけっとに
寄ったので、そこでお弁当か何かを買うことに。

遠目でお弁当のラベルには2つ数字が書いてあり、
600~700くらいだったので「600~700円くらいが
平均的」なのかと思ったら、これはカロリー表示だった。
コンビニよりも進んでいて、加工食品とか弁当には
もれなくカロリー表示があった。

しかも、値段が安い!というか、コンビニが安くはない、
というべきなのか。弁当など300円台で買えてしまうし、
おやつと飲み物を含めても500円台で済んでしまう
お手頃さでした。

食品スーパーだと思って買い物にいくと、微妙にほしい
ものがなくて残念な事があるけど、ここは逆に私に
とっては長所だなあ、とも思ったのでした。

さて、今晩の体重は 79.3kg でした。


[ 2017/04/04 23:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する