DARK SOULS III :  ミディールに挑む 

どんな感じで行けば戦えそうなのかを探るべく、
いろいろと装備を変えながら、残り火も使ったり使わな
かったりしつつ何度もミディールに挑んできました。
まだ勝てなかったけど、一番削れた時であと4割くらい。

盾を構えていても、盾に振り下ろす攻撃や突撃してくる
攻撃などは弾いてくれず、しっかりダメージを受けて
しまうので、ダークソウル2の煙の騎士戦のように、
盾を構えないほうがいいのだろうと思う。

あとはNPCに参加してもらうと、敵の狙いが自分とNPCで
うろうろしてしまい、頭を狙って攻撃しにくい状態になって
いるのを感じました。
ターゲットがそれるのでエストを飲みやすくなるのは
あるんですが、逆に何か安定しない感じになるのと、
例によって敵のHPが増えるので、NPC召喚は微妙
なのかも。

相変わらずブレス攻撃で派手にやられてしまうのだけど、
突っ込んでくるときは思ってより早めに前方向にローリング
して避けて、火を噴いた後大暴れするのも早めに頭の下に
入ってしまえば何とかなることは体感できました。

・・・先はまだまだ長そうだ。
さて、今晩の体重は 79.2kg でした。


[ 2017/04/12 22:36 ] DARK SOULS III | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する