日常 :  ウグイス発見 

いい天気なので、徒歩15分くらいのところにある、そこそこ
でかい公園をのんびり散歩していたのですが、暖かいから
なのか鳥もたくさんおりました。

歩道が普通の高さのものと、外周で小高い丘みたいになって
いるものと2種類あるとこで、後者を歩いていたので
木の上のほうが目線の高さにあり、鳥がいるのがよく見えて
いたわけです。

ホー、ホケキョ!という鳴き声も聞こえて、ウグイスが
どこあにいるなあ、と思ったら、焦げ茶色の鳥が実際に
枝に乗っていました。
たしかにクチバシが動いていたのでそれらしい。

親や祖父いわく「鳴き声は聞こえるけど姿を見つけにくい」
と聞いていて、私かに今まで実物を見たことがなかった
ので、これはこれでよい発見になったのでした。

さて、今晩の体重は 81kg でした。


[ 2017/04/15 22:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する