DARK SOULS III :  赤ずきん(老人)に襲われる 

ミディールをやっと倒せたので、その先に進み、双特大剣を持っている
輪の騎士を倒し、フィリアノール協会で教会の槍と対決。
残り火を使ったら入口すぐのところに白サインがあり、共同墓地では
プレイヤーを蹴落としてきた不屈のパッチが協力してくれました。

せいぜいダークソウルを探してみろよ、と捨て台詞を言いながら
去って行ったけど、要所では協力してくれるという何とも変わった
NPCだったりするのですが、ボス戦ではかなり戦力になって
くれました。

ボスの攻撃はかなり重いけど、パッチをそこそこ狙ってくれて、
うまく背後に回れば怯ませながら叩けるので、1回目の挑戦で
無事に勝てた!(ミディールとは大違いだ)

そのまま先へ進み・・・進むと開けた砂漠みたいなところへ。
砂漠というより灰な気もするけど、右手沿いに進んでみると
怒り狂ったシラさんに襲われる。

距離を取ったら雷の弓矢を撃たれて、弾速は早いわダメージは
大きいわで、ミディール戦の際に召喚した味方状態のシラさん
とは同一人物と思えなかった。
1かいやられてしまったけど2回目で倒せた。

そしてうろついていたら赤いずきんを被った例の老人に
襲われたのですが、HPを40%くらいまで削ったところで
雷でやられてしまいました。

篝火に戻ると、フィリアノールの寝床からすぐに霧が
あるので、このフィールドは全部ボス戦扱いになるんだ
なあと納得したのでした。

さて、今晩の体重は 79.5kg でした。


[ 2017/04/17 22:15 ] DARK SOULS III | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する