日常 :  駅にツバメがいる 

バスで近場の駅まで出かけたのですが、駅構内に入るところの
柱と梁?みたいな部分の角にツバメの巣がありました。

そこはではよく巣を見かけるのですが、ヒナはいないなあと
思って目をやると、そこからほど近い所に大人とおぼしき
ツバメが2羽おり、毛づくろいをしていました。

朝だったからなのか、昨晩から明朝まで雨がどば~っと降って
いたからなのかは分かりませんが、どこか毛がしんなりして
いて、一方でおなか側の白い部分はふんわりしていた。

ツバメはスマートなイメージがあったけれど、
今日みた2羽は思ったよりふっくらしていて、丸っこいなあ
というのが感想でした。

さて、今晩の体重は 81.1kg でした。


[ 2017/04/23 22:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する