お勉強 :  コンビニが変われば方針も変わる 

職場がある駅にはコンビニが数件あるのですが、その一角では
もともとコンビニの前に灰皿が設置されていて、帰宅時間帯には
なぜかタバコを吸うスーツ姿のサラリーマンがたくさん集まり、
付近が煙でもうもうとしていました。

たまに歩きたばこをする人もいるものの、外でも高架歩道への
階段下に設置されている喫煙所でタバコを吸っていたりと、
タバコを吸う人にとっては喫煙場所がどんどん減っているようで、
逆に集まってしまう場所ができた様子。

ところで、そのコンビニが閉店して、その後に違うコンビニが
またできたのですが、その前には灰皿が設置されませんでした。
コンビニごとに方針みたいなのがあるのかな?

灰皿がなくなって以降、帰宅する時間帯にになってもサラリー
マンが集まって煙草を吸っている姿はありませんでした。

私はまったくタバコを吸わないけど、吸う人もそれはそれで
大変なんだろうなあと勝手に実感していたのでした。
さて、今晩の体重は 79.7kg でした。



[ 2017/04/25 23:01 ] お勉強 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する