ギター :  小指にマメができる 

エレキギターでハイフレットを小指で押さえて弾く、
という練習をTVを見ながら小一時間していたのですが、
あるタイミングから何か痛いなあと感じていました。

押さえ方が悪いのかな?とも思ったけど、どうやら
空気が乾燥していて肌がカサカサだったのに加えて
弦で指がすれてしまい、小指にちょっとしたマメが
できてしまいました。

指の腹ではなくて中心あたりが弦に当たっていら
らしく、これは治るまでこの動きの練習は控えて
おこうと思います。

普通に指先でコードを抑える分には特に問題ないので、
しばらくは小指に力を入れずに弾いてみよう。

さて、今晩の体重は 80.9kg でした。


[ 2017/05/09 23:39 ] ギター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する