ギター :  ギタレレの弦交換 

出掛けた先の楽器屋さんでクラシックギター弦のコーナーがあり、
ギタレレでも使えるヤマハの緑色パッケージのものがったので、
1個770円ほどで買って来ました。

これまで使っていた弦はちょっと太い+硬くて、元々-5度されて
いるチューニングを-4度と柔らかくして使っていましたが、
これでやっとギタレレの標準チューニング(?)に戻りました。

勝ってしばらくはうまく巻き弦のところを止められなかったり
したのですが、何度か弦交換しているうちにそこそこ固定
できるようになってきました。

やはり標準の弦だと硬くもなく、柔らかすぎず弾きやすい。
音もきれいに鳴るので、やっぱり新品の弦はいいなあと
思うのでした。

これから夏だから、ちゃんと弾き終わったら拭いてから
しまうようにしよう。

さて、今晩の体重は 80.7kmg でした。


[ 2017/05/22 22:16 ] ギター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する