日常 :  Amazon Drive を使う 

Grand Tour を見るためにアマゾンプライムに加入しており、
Grand Tour 以外にも、たまに Top Gear のまとめを観たり
見逃した TV 番組を見直したりするのに使っていました。

ところで、これまでクラウドストレージみたいなものは
DropBox を使っていたのですけど、容量が少なくて手狭
だなあと思っている矢先、プライム会員なら5GBほどの
ストレージを使えることを知った。

ここからは更に気になった所で、ストレージとして5GB
使えるのに加えて、画像データであれば容量無制限で
保存しておける、とあったので試しに使ってみました。

古い動画データは仕方ないとして、7年分くらいで
3Gbyteちょっとになっていた写真がアップロードでき、
かつ画像なので無制限扱いになって、ストレージ領域は
それ以外のファイルで空きが4.7Gbyteほどでした。

Androidタブレットにもアプリがあり、ネットにつながる
状態なら過去の画像も表示できるので、コレで十分だ
なあと感じたのでした。

さて、今晩の体重は 79.7kg でした。


[ 2017/05/28 21:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する