日常 :  イモリだかヤモリだか 

夜帰宅したとき、イモリだかヤモリだかと目が合いました。

古めかしい家なので、自宅の門は高さが私のアゴくらいの
ところにあり、夜帰宅したときに門を開けようと手を伸ば
したら、門の上に何かいた。

何だ?と思ってちょっとびっくりしつつ見たら、トカゲ…
ではなくてイモリだかヤモリらしいのが1匹。
しっぽを含めると体長8cmくらいか?

トカゲはよく見るとヘビっぽい顔をしていて、目も結構
怖い感じに見えるけど、イモリだかヤモリは形こそ同じ
ながら目がくりっとしていてかわいく見えたりします。

脅かすのもなあ、と思ってそ~っと門を開けてみたら、
やっぱり嫌だったのかスタスタと歩いて木陰へと
消えていきました。

さて、今晩の体重は 80.2kg でした。


[ 2017/06/03 22:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する