日常 :  マウスとUSBハブを購入 

PCのマウスなんて一度買ったらそうそう壊れない…と思って
いたのですが、光学部分はそうそう壊れたりしないけど、
ボタン部分はいつもカチカチしているので壊れるらしい。

これまで使っていたマウスも、カチカチと音はなるけど
ダブルクリックがしにくくなったり、右ボタンも怪しい
らしくてファイルの移動やフォルダの移動が暴発して
焦ることもしばしば。

食料品を買いにドン・キホーテに出掛けたのですが、
「PC周辺機器もマウスくらいなら売ってるんじゃ?」と
思って売り場を見たら、一般向けのマウスとキーボードは
普通に売られていました。

特に特殊機能は必要なく、またボタンがいつか壊れると
思うので、パッケージに「シンプルな」とわざわざ書いて
あった普通のマウスを700円ほどで購入しました。
ついでにポート数が足りなかったのでUSBハブも。

これでPC環境が快適になった、というよりは正常に
戻ったのだろうけど、ストレスが減りました。

さて、今晩の体重は 79.8kg でした。


[ 2017/06/11 22:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する