日常 :  深海水族館を見てきた 

23日に休みを取って3連休にして、何を思ったのか沼津にある
深海水族館を目当てに旅行してきました。
車での長距離はアレなので行きは新幹線と東海道線を、帰りは
東海道線と小田急を乗り継ぎです。

到着が午前中の早い時間帯だったこともあり、平日でもある
のでお目当てだった水族館もまあまあ空いており、併設されて
いるごはんどころで昼食を食べてから行くことに。
深海魚の刺身(黒ムツとでんでん?)もおいしかった。

深海水族館は、ダイオウグソクムシのほか変な外見の生き物が
多く展示されていて、一般的にかわいさとかを売りにしている
水族館とは違って、そのおかしさや面白さ、不思議さを売りに
してました。

「なんでこの形になっちゃったんだろう?」と思いつつ
いろいろと不思議な生物たちを見学して、お値段以上に
楽しめた1日でした。

その後も、帰路ということで熱海や小田原に寄って、
のんびり観光しながら帰宅したのでした。

さて、今晩の体重は 81.3kg でした。


[ 2017/06/25 22:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する